2016年11月1日火曜日

げんきに室内遊び☆(2016.11.1更新)


きょうから11月です!朝から冷たい雨が降り、冬の訪れを感じるような肌寒さでしたが、子どもたちは元気いっぱい登園しました(^O^)/



背筋をピンと伸ばして、朝のご挨拶☆




さとう神父にタッチしてジャンプ!
幼稚園では、挨拶や子どもたちとの触れ合いを大切にしています(^^)




作品展まであと数日となりました(*^▽^*)
トビア組は、小さなお魚にクレヨンで模様をつけました♡




テレジア組は、子どもたちがすっぽりと入るくらい大きな物を作っています♪
何ができあがるのか、たのしみですね(^_-)-☆





ラファエル組のお部屋は、オリンピック一色!
2クラス合同で仕上げの作業に励んでいます(^O^)




そしてきょうは、お遊戯室でたっぷりと遊びました♬









おうちごっこやブロック遊び、リレーやゲームなど、さまざまな遊びが展開される賑やかな遊戯室でしたよ(^◇^)
遊戯室ではクラス関係なく、異年齢での交流もみられ、とてもほほえましいです♡




幼稚園バスの中からも、さようならの元気な声がきこえてきました☆


幼稚園では、体調を崩す子どもが増えています。
風邪や感染症の予防には、手洗い・うがいが基本です。おうちの方がお手本を見せたり、「ばい菌いなくなったね♪」などど声をかけながら習慣づけていけるといいですね(*^-^*)

あすも元気なみなさんに会えるのをたのしみにしています♡