2016年11月18日金曜日

ぽかぽかお日さま^^(2016.11.18更新)

きょうは、秋晴れのいちにち☆
あたたかい日差しに恵まれ、子どもたちはたくさん体を動かしてあそびました^^


トビア組はチューリップの球根をうえました!


「お花のおうちを作ろうね!」と、土をほぐします。


球根の植え方を真剣に聞く子どもたち^^


「お花さん、おおきくなってね!」と、やさしく土をかけました☆


テレジア組は、東公園やほんぽーとのまわりをお散歩しました♡


「落ち葉のお布団あったかいね!」



ベンチでひと休み^^おやつタイムです♪


「また行こうね!」と、大喜びの子どもたちでした☆


セシリア組は園庭であそびました^^


「鬼きめ鬼きめ・・・」と、鬼ごっこの鬼を決めています♪



たーっぷり遊んだあとはチューリップの球根を植えました☆


ラファエル組もチューリップの球根を植えました^^


球根の植える向きをみんなで確認して・・



「きれいな花が咲きますように☆」と、植えました。


今週も、とても充実した一週間を過ごすことができました♡

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、うがいや手洗いの習慣を守るだけでなく、睡眠や栄養をしっかりとって、風邪に負けない体力をつけておきましょうね^^

来週も元気な子どもたちに会えることを楽しみにしてます♪