2016年11月14日月曜日

あたらしい1週間☆(2016.11.14更新)

きょうから新しい1週間が始まります。
お天気も良く、ぽかぽかと暖かく、過ごしやすい1日となりました。





トビア組は、お聖堂に行ってイエス様のご像を見たり椅子に座ってお話を聞いたりしました。
初めてのお聖堂にどきどき、わくわくです♪


それから、あすの七五三の集いで使う飴袋を作りました!
みんなの手形がついたヒヨコさん、とってもかわいいですね♡


テレジア組は跨線橋の階段を通って、たいよう公園におでかけしました。
長い階段でしたが、ゆっくりとひとつずつ上手に昇り降りできましたよ^^



公園では、落ち葉や遊具でたくさん遊びました!
落ち葉のシャワー、楽しそうですね♪


セシリア組は体育教室に参加しました。
縄跳びの練習です。どんどん跳べるようになってきましたね~♪



鉄棒や跳び箱もしました!
鉄棒の握り方や跳び箱の手のつき方などを教えてもらいます。
みんなじょうすにできていますね~☆


ラファエル組は、老人施設「カナン」に行ってきました。
お年寄りの方に喜んでもらえるように、元気よくお歌や踊りを披露してきました^^



「幸せなら手を叩こう」の曲に合わせて、ふれあい遊びもしましたよ。
最後にちぎり絵のプレゼントを頂き、ラファエル組からは折り紙で作ったポインセチアを贈りました。



きょうも、それぞれの学年で充実した1日を過ごすことができました。
あすは、七五三の集いがあります。お土産もありますよ^^楽しみにしていてくださいね~

またあした、幼稚園でお待ちしています♡