2016年11月25日金曜日

きらきら金曜日☆(2016.11.25更新)

きょうは、うさぎっこクラブがありました。たくさんのかわいいお友だちが遊びに来てくれました♡
きょうのうさぎっこクラブは、お遊戯室で好きな遊びをたのしみました!


幼稚園の遊具で遊んだり・・・


 お絵描きをしたり、ゲームで遊んだり・・・
たのしい時間を過ごしました。


みんなで集まり、手遊びタイム☆
寒い中、たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!


幼稚園の子どもたちは、クリスマスに向けての活動に取り組みました。
 お部屋に飾るステンドグラス。
お友だちと力を合わせて描きました。


 聖劇の練習。
クリスマスお祝い会がたのしみですね!


 よいこの花束を配りました。
やさしい心、つよい心、きれいな心をイエスさまのお誕生日におささげしましょうね♪


 クリスマスをたのしみに、サンタクロースを作りました。
かわいいサンタさんが、いっぱい(*^▽^*)


トビア組は、もったいないばあさんの絵本をもとに、みかんの皮で入浴剤を作りました。
 もったいないばあさんのお話に、みんな興味しんしんです(^◇^)


 みかんの皮の入浴剤を入れて、足湯に入りました。
ぽかぽかいい気持ち♡


 みかんの皮入浴剤を袋に入れて、持ち帰り分も作りました。
ぜひ、おうちでも使ってみてくださいね!


幼稚園の子どもたち、きょうも、たくさんあそびました。
お部屋で”だるまさんがころんだ”を したり・・・


 お家ごっこやお折り紙をしたり・・・


 お遊戯室で遊んだり・・・



 園庭で遊んだり・・・
お友だちと一緒に、たのしい時間を過ごすことができました☆


風邪をひいて、体調をくずしている子がたくさんいます。
週末ゆっくり休んで、来週元気に登園してくださいね!
待っています(^O^)