2016年11月15日火曜日

七五三の集い♪(2016.11.15更新)


きょうは、うさぎっこクラブと七五三の集いがあり、雨の中たくさんのかわいいお友だちがラファエル幼稚園に遊びに来てくれました♪




おうちの方とお友だちと、お遊戯室でのびのび遊んだり、手遊びや読み聞かせをたのしみました☆




 七五三の集いでは、うさぎっこクラブのお友だちも一緒にお聖堂に集まり、お祈りをしました(*^-^*)


 

聖歌をうたったり、七五三について佐藤神父からお話を聞きました。




各クラス代表のお友だちが、千歳飴をいただきました♡
大きくなったことに感謝して、これからも病気やケガのないように過ごしましょうね(^▽^)/




七五三の集いの後は、みんなでおいしい給食をいただきました。

 「七五三おめでとう!かんぱ~い!(^^)」



みんなお腹いっぱいになりましたね♡



トビア組は、お遊戯室で遊びました(*'▽') お友だちとハイポーズ!



テレジア組は、クッキングの練習をしました☆



 あすは、アスパラベーコン巻きを作ります♪おたのしみに(^O^)/




セシリア組は、お遊戯室で遊びました。
お友だちと遊ぶのだ~いすき!



縄跳びの練習もがんばっていますよ(^◇^)



 ラファエル組もお遊戯室で遊びました。
おうちごっこをたのしんでいます♬


あしたは、セシリア組は社会見学、他のクラスはクッキングがあります!
たのしみに登園してきてくださいね(*^-^*)