2016年11月2日水曜日

だいすき外あそび!(2016.11.2更新)

きょうは、爽やかな秋晴れに恵まれ、子どもたちは幼稚園で外あそびを楽しみました!





「これからお外にいってくるよー!」
くつを履いて、コートを着て、準備万端!


「位置について、よーい、どん!」
テレジア組の子どもたちは、元気いっぱいに走りました。
お外で走ると気持ちいいですね!


セシリア組の男の子たち!
いっしょに仲良くあそびました(^ ^)/



ラファエル組の子どもたちは、おにごっこをしました。
おにのみんな、逃げているお友だちを捕まえられたかな?


トビア組の子どもたちは、セシリア組の子どもたちと一緒にあそびました。
やさしいお兄さんお姉さんにおもちゃを貸してもらったようです。
とてもうれしそうですね(*^ ^*)♡

そして、きょうは、週に一度のお弁当の日です!




ラファエル1組とテレジア2組では、お部屋でござを敷いて、お弁当を食べました。
ピクニックみたいでたのしいですね!


ラファエル2組は、お遊戯室で食べました。
みんなのお弁当、とてもおいしそう(*´ `*)♡



大きなお口でぱくり!
セシリア1組とセシリア2組は、お部屋でだいすきなお弁当をおいしくいただきました♪


テレジア1組は、丸くなってお弁当を食べました。
みんなのお顔がよく見えて、うれしいですね!


トビア組の子どもたちも、おうちの人に作ってもらったお弁当をいっぱい食べました!
おいしいお弁当を作っていただいて、ありがとうございました!!

きょうも、子どもたちは作品展に向けて一所懸命に取り組みました。
作品展までのこりわずかです。
子どもたちの作品をぜひたのしみにしていてください!

あしたは、文化の日で幼稚園はお休みです。
おうちでゆっくり休んで、また幼稚園で元気いっぱいあそびましょうね!