2016年11月22日火曜日

たのしい英会話☆(2016.11.22更新)

秋晴れのよいお天気にめぐまれた、気持ちの良い一日となりました!

テレジア組、セシリア組、ラファエル組は、英会話教室がありました☆




テレジア組は、クリス先生に言われた色のボールを集めています♪



セシリア組は、「暑い」「寒い」「お腹がすいた」など、今の気持ちを英語で言います(*^_^*)




ラファエル組は、色々なお仕事を英語で言ったり、好きなものや嫌いなものを聞かれ「Yes」「No」で元気に答えています!



その頃、トビア組は、マリア様を作りました!


できあがったマリア様を、みんなで見せに行きました♡ 「マリア様、できたよ!」



英会話教室の後は、戸外でたくさんあそびました(^O^)


テレジア2組は、チューリップの球根を植えました。


テレジア1組は、鬼ごっこをしました☆ 「1.2.3...」 鬼さんが数をかぞえて、


お友だちをつかまえよう!「きゃ~(^_^)」


セシリア組は、ぶらんこが上手にこげますね☆


キラキラの小さな石探しも大好き♡


ラファエル組は、お米を作っているそうです!


お帰りの前に、みんなで力を合わせてお片づけ☆さすが、ラファエル組さん、頼りになります!


今朝、地震があり、子どもたちと地震が起きたらどうするかを話したり、大きな地震が起きた地域の方々の安全を願ってお祈りをしました。

明日は、勤労感謝の日でお休みになります。安全に、楽しいお休みを過ごし、また木曜日に、元気に幼稚園に来てください。