2016年10月6日木曜日

10月生まれのお誕生会♪(2016.10.6更新)

夕べの台風の影響も少なく、今朝は晴天となりました^^




朝のひと遊び♪お部屋でお友だちと楽しくすごします☆

そして・・・きょうは10月生まれのお友だちの誕生会がありました。


心を込め、お花をお捧げします。



神父から祝福してもらいました。


最後に、代表の子どもたちが感謝のことばを言いました。子どもたちの成長がうれしいですね^^

そのころ・・トビア組では、いもほり遠足を思い出して絵を描きました!


「この赤と青の絵の具がお芋の色に変わるよ!」



「これは、おとうさんお芋だよ!」「これはカバさんお芋~!」と、楽しく描けました☆

そして、誕生会はお遊戯室に移動して全園児でお祝いします♡


誕生日のお友だちに「ハッピバースデイトゥ~ュ~♪」と、うたのプレゼント^^




各学年、インタビューをうけて、ドキドキしながらも大きな声で答えることができました。


お楽しみは、「カーテンの間を通ったものは何でしょうクイズ」です^^


みんな見事に大正解でした!たのしかったですね♡


みんなでおいしい給食をいただきます♪


食後は園庭に出て遊ぶこともできました☆
夕べの台風で運ばれた砂をお片付けしてくれましたよ^^


帰りの会、お誕生日のお友だちにプレゼントを渡しました♡

あすは、うさぎっこクラブがあります^^かわいい小さなお友だちに会えるのが楽しみですね☆

週末になり、疲れが出てくる子もいることと思います。早寝・早起き・朝ごはんを守って、
あしたも元気いっぱい幼稚園に来てくださいね!