2018年7月12日木曜日

7月・8月生まれのお誕生会(2018.7.12更新)

きょうの聖ラファエル幼稚園の1日をお知らせします。
1学期最後のお誕生会でした。
みんなで、誕生月のお友だちのお祝いをしました。
 


 代表のお友だちが、イエス様に花束をお捧げしました。

 神父から、ひとりひとりを祝福していただきました。


お誕生の子どもたちのために、みんなでお祈りしました。
 
 
~おゆうぎ室でお祝い会~
 お誕生の子どもたちにインタビューです。


 先生たちからの、おたのしみは、「シルエットクイズ」でした。

みんな、目を輝かせてクイズに答えていました。
 
お部屋での様子・・・
~ラファエル組~
お店屋さんごっこの準備
「ブレスレット すてきでしょ!」


 カプセルの中に 入れるものを作りました。
モールで・・・「どんな形にしようかな?」

 「こんな景品もあるよ!」 「楽しみに来てね!」

ドッヂボール


みんな大好きです。「だれに当てようかな?」
 
~セシリア組~
 てがた押し遊び 「なににみえる?」

お店屋さんごっこの看板づくり。
「きれいにぬりましょ!」

 「はみ出さないで塗れるかな?」

給食の食器を運びます。「力を出してソレ!!」
 
~テレジア組~
 絵の具で顔を描きました。
「じょうずだね!」 「そう?」

「みてみて!できました!!」
 
~トビア組~ 
おゆうぎ室で遊びました。
 楽しそうな え・が・お・!

みんな一緒に 「しゅっぱーつ!」

「ぶつからないように」 「どこにいこうかな?」
 
 
明日は、金曜日週末です。
今年度初めての、避難訓練を行います。
 
発熱や、体調をくずしているお友だちがいますので、
ご家庭でも休息を十分に取り、体調管理をよろしくお願いいたします。
 
みなさん!明日も元気よく幼稚園に来てくださいね。
待っています。
 
 
聖ラファエル幼稚園 L
電話 025-241-2307