2018年7月2日月曜日

わくわく☆オープンクラス☆(2018.7.2更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

新しい一週間が始まりました。
朝から暑い一日でしたが、子どもたちは元気いっぱい、3回目のオープンクラスを楽しみました(*^^*)


それぞれのクラスにわかれて、たのしいオープンクラスが始まりました♪♪
同じ年齢のお友だちだけではなく、違う年齢のお友だちとも楽しく遊んでいる姿が見られました☆


ペアのお友だちと手を繋いで、蒲原祭りに出発です☆
「金魚見つけたよ!!」
「大きい金魚と、小さい金魚がいるねー!」


「あっ!アンパンマンのお面だ~!」
色々なお店に、子どもたちは興味津々です(*^^*)


「キラキラしていてきれいだね~」
ペアのお友だちと、お話しをしながら、蒲原祭りを楽しみました♡


トビア組の子どもたちも、みんなで歩いて、蒲原祭りに参加しました♪
たくさんの金魚を見ることができ、とても嬉しそうな様子でした♡


幼稚園に到着してから、みんなでポッポ焼きをいただきました☆


歩き疲れた様子もありましたが、ポッポ焼きを食べて、元気回復です☆☆


「甘くておいし~い♡」


トビア組も、みんなでポッポ焼きをいただきました♪
子どもたちの、おいしい顔、嬉しい顔、素敵な笑顔を見ることができました!


最後に、ペアのお友だちと「ありがとうのギュー」をしてから各クラスに戻りました♡


オープンクラスの後は、園長先生と給食をいただきました☆
楽しい給食の時間になりましたね(*^^*)


きょうは、父母会から「わたあめ」のお土産をいただきました☆
「やったあ!」と、子どもたちは大喜びしていました♪


朝も夜も、気温が高い一日が続いています。
おうちでも、体調管理に気をつけて過ごしてくださいね☺

あしたも、みんなに会えることを楽しみに、幼稚園で待っています♪

聖ラファエル幼稚園:J
025-241-2307