2018年7月20日金曜日

1学期終業式☆(2018.7.20更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

早いもので、きょうで1学期最後の登園日となりました。

      

朝から日差しの強い日でしたが、子どもたちは暑さに負けず、
元気いっぱい、笑顔いっぱいです(^^)


お友だちと力を合わせて、お部屋や遊具をキレイに拭きました☆
ゴシゴシゴシゴシ・・・


ピカピカになぁれ!!



おままごと、たくさん遊びましたね♪
キッチンもキレイに磨きます!



ブロックや・・・



お皿やごちそう・・・
1学期、お友だちとたくさん遊び、仲良しになりました♡


トビア組は・・・
1学期最後のお楽しみタイム♪
みんなが大好きおやつの時間です♡



きょうは、1学期の終業式がありました。
みんなでおゆうぎ室に集まり、心を込めて祈りました。



園長から、夏休みの過ごし方とおやくそくごとのお話を聞きました。


1学期、色々なことに取り組み、がんばった子どもたち。
各クラス、担任から1人ずつ名前を呼ばれ、元気よく返事をしましたよ!




明日から、待ちにまった夏休みが始まります!
早寝、早起き、朝ごはんを心がけ、体調管理やケガなどに気をつけて、楽しく過ごしてくださいね♪
夏期保育で、元気いっぱいのみなさんに会えるのを、楽しみにしています(*^^*)



そして!!
ラファエル組さん、来週はいよいよ、ドキドキ☆ワクワクお泊まり会ですね!



みんなでワッショイ、ワッショイ!!
おゆうぎ室の準備もばっちりですね(^O^)




先生たちは、みなさんが元気に幼稚園に来てくれるのを待っています♡
楽しみにして来てくださいね(*^_^*)

聖ラファエル幼稚園:H
025-241-2307