2018年7月24日火曜日

お泊まり会 2日目♡(2018.7.24更新)

お泊まり会1日目は、友だちや先生とたくさん楽しいことをして、ぐっすり眠った子どもたち。どんな夢を見たのかな?





夢の世界にいた子どもたちはこんな様子でした・・・♡かわいいですね♪




さぁ、目が覚めたようです!
「おはようございます(^^)」「おはよう~♪」



さっそくお布団の片付けをしています!
よいしょよいしょ!頼もしいですね!




身支度を済ませたら、おみ堂で朝のお祈りをしてお話を聞きました。



きのうの夜、みんなをびっくりさせた忍者から『きのうはおどろかせてごめんね』のメッセージが・・・(^^)



朝ごはんです!みんなで食べるとおいしいですね♪
きのうの『夜のお楽しみ』の話で盛りあがっている姿がたくさんみられました(*^^*)!!




おいしい朝ごはんのパワーで元気いっぱい!
きのうの忍者からの巻物に書いてあった『朝のお楽しみ』の始まりです!
みんなでグループになって
『エイエイオー!!』




幼稚園のいろいろなお部屋をめぐり、たくさんのクイズを解きました!
みんなで相談・・・




最後の答え合わせでは「やった!あたった!」「あーん!まちがえた(><)」と盛りあがっていました!


夜も朝も頑張ったみんなに、ちびっ子忍者からプレゼントをもらいました☆
良かったですね♡




お楽しみの後は、ジュースで乾杯!すっきり満足♪

そして、楽しかったお泊まり会もあっという間におしまいの時間に・・・
身支度を済ませ、おゆうぎ室に集まりました。


園長先生からのお話を聞き、二日間を振り返りました。



一人ひとり、お泊まり会を頑張った証の賞状をいただきましたよ。



そして心を込めてお祈りをしました。



この二日間で、なんだか一回りもふたまわりも、たくましく自信に満ちた表情になった子どもたち。
「せんせいさようなら!みなさまさようなら!(^^)」
笑顔でごあいさつ!





子どもたちの心の中にたはくさんの思い出ができたようです。
始まる前はドキドキや不安もあったことと思いますが、笑顔で送り出してくださりありがとうございました。
この二日間の思い出をぜひ聞いてみてくださいね(^^)

きょうは体をゆっくり休めて、夏休みも元気いっぱい楽しく過ごしてください☆

また、にこにこのみなさんに会えることを楽しみにしています(*^v^*)♡


聖ラファエル幼稚園:F
025-241-2307