2018年7月18日水曜日

お店屋さん開店準備♪(2018.7.18更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
厳しい暑さが続いていますが、子どもたちは元気いっぱい!幼稚園の野菜も元気に育ち、きょうはゴーヤの収穫もできました。



「トマトいっぱい!」「ゴーヤ、つぶつぶしているね!」「さわらせて~!」
不思議な形のゴーヤに、興味津々の子どもたち。


トビア組は、アイス屋さんごっこをしました。
「いらっしゃいませ~」かわいいお店屋さんですね!


「くださいな♪」


みんなおいしそうに食べていますね♡本物のアイスのようです。


テレジア組、当番の仕事をがんばっています。


「つめたいかき氷ですよ~」1組のお友だち、みんなの壁面が完成したようです。


2組は、いすとりゲームをしました。たのしそうな、いいお顔をしていますね☆


おべんとうも、モリモリいただきました(^O^)


セシリア組は、体育教室をがんばりました。


鉄棒に挑戦したり、


縄跳びの跳び方を教わったり、元気いっぱい体を動かしました♪


ラファエル組は、東公園のプールにお出掛け(^^)


広いプールでたくさん遊び、大満足でした。


そして、あしたのお店屋さんごっこに向けて、最後の準備をがんばりました!


テレジア組は、『おさかなすくい』のさかな作り♪


みんなで協力して色をぬっています。


セシリア組は、『たべものやさん』の焼きそば作り♪


トッピングも忘れずに!


「お客さんたくさん来てくれるかなぁ~」


ラファエル組は、『ガチャガチャやさん』の景品をたくさん並べましたよ!


「ほんとうのお店屋さんみたいだね~」「早くあしたにならないかなぁ♡」


お店屋さんとお客さんになりきって、ガチャガチャを回してあそびました♪


こどもたちのがんばりと、わくわくした気持ちがつまった、たのしいお店屋さんがいっぱいですね!うさぎっこクラブのお友だちも、たくさんご参加ください。お待ちしています(^O^)/

聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307