2018年7月6日金曜日

七夕の集い☆(2018.7.6更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、うさぎっこクラブのお友だちと一緒に、七夕を楽しみました♪




ラファエル組のおにいさんおねえさんが、うさぎっこクラブのお友だちと一緒に遊んでくれました(*^^*)


園内に飾られた、たくさんの笹に、子どもたちも大喜び!


自分の笹飾りや短冊を、見つけられたかな(^o^)


 七夕の集いでは、それぞれの七夕飾りの見どころや、気に入っているところを紹介したり、「たなばたさま」を歌ったりしました!


素敵な飾りや、短冊に込めた願いが、お星さまに届くといいですね☆


最後に全員で、「だんご三兄弟音頭」と「ピッカピカ音頭」を踊りました!


掛け声も元気いっぱい!楽しい時間となりました(*^-^*)
きょうも、たくさんのご参加ありがとうございました!


七夕の集いのあとは、それぞれのお部屋での活動を楽しみました♪


お店やさんごっこの準備をしています!


おいしそうなたこ焼きが、どんどん出来上がっていますね(^o^)


こちらはおゆうぎ室。
男の子たちが鬼決めをしています!たくさん体を動かして遊びました!


ソフト積み木がピアノに変身!楽しそうに弾いていますね♪


お部屋で粘土遊びを楽しんでいるクラスもありましたよ!


カタツムリや恐竜など、一所懸命に作っていました(^O^)/


きょうは、給食にもお星さまがたくさん入っていました☆彡
子どもたちも大喜び!おいしくいただきました☺

雨模様が続いて、ジメジメと過ごしにくい天気ですが、この週末にしっかりと体を休めて、また来週から、元気に幼稚園に来てくださいね。
待っています♡

聖ラファエル幼稚園 I
電話 025-241-2307