2018年7月19日木曜日

うさぎっこクラブ☆幼稚園がお店屋さんに大変身!(2018.7.19)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
きょうは、幼稚園がお店屋さんに大変身!
うさぎっこクラブのお友だちにも参加していただき、お店屋さんごっこを楽しみました♡


どんなお店が開店しているのかな??
少しのぞきに行ってみましょう♪♪



テレジア組の廊下を歩くと、「おさかなすくい」の看板を発見!!
素敵な鉢巻きを巻いた、テレジア組のお友だちが待っていました(*^▽^*)


「いらっしゃいませ~!」と、元気な声がたくさん聞こえてきました!
テレジア組では、「おさかなすくい」のお店をしていました☆



「頑張れ、頑張れ~!!」「すごいね~!!」
おさかなすくいをしているお友だちを、応援している姿がみられました(*^o^*)

カラフルで、かわいいおさかなは、すくえたかな?☺


セシリア組では、「食べ物やさん」が開店していました☆
「いらっしゃいませ~!」
お部屋に入ると、大きな声で迎えてくれました!


まるで本物みたいな、「たこやき」「アイスクリーム」「焼きそば」「わたあめ」を売っていました(*^▽^*)
「どれにしようかなあ~?」
全部おいしそうで、なにを買おうか迷ってしまいますね☺


「どうぞ!」「ありがとう♡」


「いっただきまーす♡」
とってもおいしそうな、アイスクリームですね(*^o^*)


ラファエル組では、「がちゃがちゃやさん」が開店していました☆
「ぐるっとまわしてみてね!」


出てきたカプセルの中にも、素敵な景品が入っているみたいです♡
どんな景品が入っていたかな?♪


「景品はこっちにあるよ!」
かわいいカバンや、フリスビーなど、とっても素敵な景品がたくさん並んでいました☆


「おいしそうでしょ!♡」「このメガネ面白いよ!」
いろんなお店で買った品物を、とても嬉しそうに見せてくれました♡


お店屋さんごっこを楽しんだ後は、「お弁当給食」をいただきました☆
1学期最後の給食でしたが、みんなで楽しい時間を過ごしました(*^▽^*)


きょうも、たくさんの方が、うさぎっこクラブに参加してくださいました♪
暑い中、ありがとうございました☆
次回は、8月31日(金)に、楽しいお祭りがあります!
たくさんの方のご参加をお待ちしています♡

あしたは、1学期の終業式です♪
夏休み前の最後の1日ですが、
あしたも、元気いっぱいのみんなに会えるのをたのしみにしています(*^o^*)

聖ラファエル幼稚園:J
025-241-2307