2018年7月23日月曜日

お泊まり保育 1日目②(2018.7.23更新)



先生とお友だちと一緒に楽しく給食を食べたあと、おたのしみがありました!





ラファエル組の元気な声を聞いて、ちびっこ忍者たちがあそびにきたようです・・・!
忍者たちから、お手紙が届きました!!



手紙は、忍者たちからの挑戦状でした!
みんなで力を合わせて、がんばるぞ!
「エイ!エイ!オーー!!」
気合い十分で、出発しました!


お友だちと先生と力を合わせて、勇気をだして、前に進みます・・・!


無事にキーワードをゲット!!
ドキドキしたけど、がんばりました!!


どんな言葉ができるか、知恵を合わせて考えました!
「同じ色のひらがなは、一緒にしたらいいんじゃないかな!?」
いろいろな意見が、子どもたちから出てきました!


みんなで集めたキーワードを並べ替えて・・・


文字を組み合わせたら・・・


忍者達からのお手紙が完成しました!!
あしたもたのしいことが待っているようです!!
たのしみですね♪



おたのしみをした後は、自分で身支度をしました。
顔を洗って、パジャマに着替えました☆


おみ堂で神父のお話を聞きました。
お家の人がいなくても、神様が見守ってくださっていると聞いて、子どもたちは安心した様子でお話を聞いていました。


明日も楽しく過ごすことができますように・・・
静かに、やさしい気持ちでお祈りをしました。


お布団に横になって、気持ちよさそう♪



きょうは、凧を作ったり、お風呂に入ったり、みんなで夕ご飯を食べたり・・・
たのしいことがたくさんありました!
あしたも、すてきなことが待っていますように・・・☆
ラファエル組のみなさん、おやすみなさい(*^ ^*)☆



聖ラファエル幼稚園 G
電話:025-241-2307