2018年7月23日月曜日

お泊り保育 1日目①(2018.7.23)

きょうは、ラファエル組のお泊り保育です♪



おうちの方から離れて、幼稚園にお泊りをすることに、ドキドキワクワクしている様子が伝わってきます(*^^*)


大きなカバンを、自分のお部屋まで頑張って運びました!

お友だちと1日一緒に過ごせることに、とても嬉しい様子の子どもたちです♡



おゆうぎ室に集まり、お泊り保育のお約束を確認し、お祈りをしました。


しろね大凧と歴史の館へ出発です☆



「いってまいりま~す!!」



ビニールのオリジナル凧作りに挑戦です♪♪



自分だけの素敵な凧が完成しました☆


凧をとばしてあそびました!

その後、みんなで大きなお風呂に入って汗を流しました☆



気持ちの良いお風呂でしたね♡


幼稚園に戻り、みんなで夕食タイムです!




お友だちや、先生と一緒に、たのしくいただきました♬



「おいしいね♡」


外はだんだんと暗くなってきました!
子どもたちは、お友だちと仲良く、楽しい時間を過ごしています(*^^*)



まだまだ、お泊り保育のお楽しみはつづきます・・・♪

聖ラファエル幼稚園:J
025-241-2307