2018年7月4日水曜日

わくわく☆クッキング(2018.7.4更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、クッキングをしました(^o^)♪


 ラファエル組は、収穫したトマトを使って、ミニピザを作ります☆


包丁の使い方も、上手になってきました(*^_^*)



とってもおいしそうな、ミニピザが完成しました♡
自分たちで育てた野菜でクッキング、たのしいですね♪



 セシリア組は、フルーツポンチを作りました^^
 果物を切って、サイダーをいれて...



「できた~!」と、ニコニコな子どもたち(*^O^*)


 テレジア組は、くるくるサンドウィッチを作りました(^^)/


 食パンにジャムをぬり、くるくる巻いています♪
 細かい作業も、ていねいにできていました!


片付けまで、しっかりと頑張りました☆


 トビア組は、おゆうぎ室で、元気よくかけっこをしたり


みんなでトンネルをくぐっったりして、仲良くあそびました♡



 きょうは、みんながたのしみにしていた、お弁当の日♪



 愛情のこもったお弁当は、とってもおいしいですね♡



たくさん食べて、おなかいっぱいの1日でした(^_^)☆


きょうも、蒸し暑い日となりました。子どもたちは、暑さに負けないくらい元気いっぱいでした(^o^)毎日暑くて疲れますが、おうちでゆっくり休み、残り2日もたのしく過ごしましょうね♡


聖ラファエル幼稚園 K
電話:025-241-2307