2019年12月11日水曜日

うれしいね♬お弁当の日(2019.12.11更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも、クリスマスお祝い会に向けて、練習をがんばりました☆


お客さんになっている子どもたちも、オペレッタの様子を真剣に見ていました👀



朝日のこぼれるお部屋でも、人形劇のように道具をつかって、
オペレッタの練習をしていました!


トビア組のお客さんも、じっくり集中して鑑賞中・・・



クリスマスお祝い会で発表するお話のふくわらいを、
お友だちと一緒に楽しみました♪



保育室では、クリスマスにちなんだ製作をしました(^ ^)


クリスマスツリーに、のりを使って飾りをペタペタ・・・🎄☆


まわりには、絵もかきました♪ 季節感があって、すてきですね☃



サンタさんの顔を描いています🎅!
お友だちとお話ししながら、たのしい時間を過ごしました♪



すてきなサンタさんが完成しました!
自分たちのお部屋がパッと華やかになり、とてもうれしそうな子どもたち(^^♪



きょうは、青空がひろがる気持ちのいい1日となりました🌤
子どもたちは元気いっぱい、お外でお友だちと仲良く遊びました(^ ^)








いいお天気のもとで、たくさん体を動かすことができましたね💨



そして、きょうは週に一度のお楽しみ☆だいすきなお弁当の日でした!


お友だちと仲良くお弁当を食べたり・・・☆




クリスマスツリーを囲んで食べました🎄!



 おいしいお弁当を食べて、大満足の子どもたち!



みんなのお顔を見ながら、仲良くお弁当を食べました♪



おうちの人の愛情がこもったお弁当を食べて、
子どもたちのかわいい笑顔がたくさん見られました!
来週のお弁当もたのしみですね💗




きょうも練習に取り組んだり、お友だちと仲良く遊んだ子どもたちでした☆
来週のクリスマスお祝い会まで、みんなで楽しく、力を合わせてがんばりましょう!

朝晩は寒い日が続いていますが、子どもたちが元気に過ごすことができますように。
明日も待っています(^○^)!

聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307