2019年12月17日火曜日

クリスマスお祝い会まであと2日!(2019.12.17更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




かわいいお菓子のカレンダーを指さして・・・
「きょうは、クリスマスお祝い会のリハーサルの日だよ~!」
みんな張り切って登園しました♡


みんなで発表をしたり、お友だちの発表を見たりして、楽しみました♪


衣装を身につけたり、お友だちが見に来ていたので、子どもたちの気持ちも一段と引き締まっていたようです。
聖劇では、厳かな雰囲気の中、一所懸命に取り組むラファエル組の姿がありました。


リハーサルが終わった後は、先生からたくさん褒めていただきました!


クリスマスお祝い会前まで残りわずか・・・
あと少し、みんなで心をひとつに頑張りましょうね!(o^ ^o)9゛

きょうは、2019年最後の給食の日でした!
きょうの給食では、スペシャルなお弁当給食でした♡



リハーサルが終わった後の給食だったので、みんなお腹がペコペコ!


クリスマスツリーを囲んで給食を食べたクラスもありましたよ!



「給食おいし~~~~い!!」
トビア組も大喜びで食べていました♡



星形のピラフやエビフライ・・・あまいデザートがあったりと、みんなの大好きなものがたくさん入っていました!
おいしい給食を作ってくださった方に感謝の気持ちを込めて、いただきました♡


保育室でクリスマスの絵本を読んでいた子どもがいました。
クリスマスが待ち遠しいですね☆


幼稚園や家庭で取り組んでいた『よいこの花束』です!


みんなのやさしい心やがんばる気持ちでいっぱいになりました!


終業式に『よいこの花束』をイエス様にお捧げします。
みんなの気持ちが届きますように・・・!

いよいよ、クリスマスお祝い会まで残り2日となりました。
リハーサルでは、緊張していたり、にこにこと楽しそうにしていたりと、様々な表情を見せていた子どもたちでしたが、とても真剣に取り組む姿がありました。
日々、歌や踊り、劇が上手になっていく子どもたちです!
当日をどうぞおたのしみに☆

体調を崩さないように、おうちでゆっくり休んで、あしたも元気いっぱいに幼稚園に来てくださいね(*^ ^*)/



聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307