2019年12月20日金曜日

2学期終業式(2019.12.20更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

今学期最後の登園となり、終業式を行いました!


2学期みんなが元気よく幼稚園に来ることができたことを神さまに感謝しながら、心を込めてお祈りをしました。



みんなのやさしい気持ちや、がんばる心がたくさんつまった『よいこの花束』をイエスさまにおささげしました。


「ありがとうございます!」
父母会から絵本のプレゼントをいただき、しっかりとお礼を言いました☆


ジュニア展で入賞したお友だちの表彰も行なわれましたよ!


♥ラファエル組♥
 たくさん使ったお道具箱を、きれいに整理しました!


ネズミの献金箱が完成(*^O^*)上手にできましたね!!


 お休みしているお友だちに、お手紙をかいている子がいました!
「はやく元気になってね♡」


♥セシリア組♥
クリスマスお祝い会の余韻にひたっています♡



みんな、もったいないばぁさんがだいすきです♬


♥テレジア組♥
 ばけたくんはいつも大人気♪
お友だちとたのしくあそびました^^



みんなで協力して、お部屋のお掃除をしました!
「ピカピカになあれ!!」


♥トビア組♥

プレゼントをもらって、とっても嬉しそうですね♡


2学期は行事がたくさんありましたが、どの行事もみんな一所懸命がんばりましたね!こどもたちの成長が感じられました☆ミ

冬休みに入りますが、健康に気をつけて、安全でたのしい冬休みを過ごしてください♪


また、24日(火)19時より「降誕祭夜半のミサ」、25日(水)9時より「キリストのご降誕を祝うミサ」が花園教会において行なわれます。ご都合のつく方はお子さまと一緒にお越しください。


聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307