2019年12月3日火曜日

雨降り火曜日☔(2019.12.3更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

雨が降り、寒い朝を迎えました。
こどもたちは、寒さに負けず、元気いっぱいに登園しました♪



テレジア組やトビア組は、クリスマスツリーに飾りつけをしました!


「きらきらして、きれいだね~!」
みんなで飾りつけしたツリー、とても素敵ですね✨


クリスマスお祝い会で使う大道具が完成して、大喜びのセシリア組です!
当日まで練習がんばりましょうね♪


ラファエル組も真剣に練習に取り組みました。
先生のお話を聞く姿勢がとてもかっこいいですね!


ラファエル組のきれいな歌声が幼稚園に響きました。


プレゼッピオの前で、 クリスマスのお話を聞きました。
幼稚園に飾ってあるマリアさまやヨゼフさま、博士たちが出てくる絵本を読んでもらい、こどもたちは興味津々で聞いていました。


トビア組はステージでノリノリで踊っていました☆
かわいいポーズが決まっていますね!


こどもたち一人ひとりが真剣に、がんばって練習に取り組んでいます!
本番までみんなで心をひとつにして、素敵な発表ができますように…♪


クリスマスお祝い会の練習だけでなく、幼稚園でたくさん遊びました!


ラファエル組の保育室では、絵をなぞっているこどもがいました。
細かい線を丁寧に、はみ出さないように気を付けていました!


テレジア組は、フルーツバスケットをしたり…


じゃんけん列車をしました!
「じゃんけん列車たのしかったよ~!」「またやりたいなぁ…!」
こどもたちのお気に入りのゲームになったようです☆


よいこのはなたばにシールを貼りました。
みんなのやさしい心、がんばった心がたくさん集まりますように…!


おいしい給食を食べて、みんなニコニコ笑顔😊゛
たくさんおかわりをしたり、お友だちとお話を楽しみながら給食を食べました!

あしたは、みんなが楽しみにしているお弁当の日です!
お家の人が愛情こめて作ってくださるお弁当…たのしみですね(*^ ^*)゛
あしたも元気に幼稚園に来てください!
待っています!!


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307