2019年12月16日月曜日

元気いっぱい♡(2019.12.16更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、青空の広がる良いお天気の1日でした☀
子どもたちは元気いっぱい!お友達と仲良く過ごしました♡



おゆうぎ室では、ラファエル組が「ドッチボール」で大盛り上がり!
みんなニコニコ笑顔でとっても楽しそう♪


「もったいないばあさん」の福笑いを楽しんだクラスもありました(^^♪
面白い顔のばあさんにみんな大笑い!


トビア組は献金箱を作りました☆
「できた~!」かわいい献金箱ができましたね♡


きょうも、子どもたちはクリスマスお祝い会に向けて練習を頑張りました☆
元気に歌ったり、踊ったり、、、お祝い会当日が待ち遠しいようです・・・♡


お部屋では、仲良しのお友だちと一緒にブロック遊び(*^^*)
かっこいいポーズですね☆


大好きな「アナと雪の女王」になりきって踊りながら熱唱している子どもたち♡
とっても上手♡


いっぱい遊んだり、お祝い会の練習を頑張った後は
みんなでおいしい給食をいただきました♪


給食をいっぱい食べた後は、青空の下でおともだちと元気に遊びました♪


ジャングルジムの一番上は気持ちがいいね~!




園庭では、ラファエル組・セシリア組・トビア組が一緒に遊びました☆
お兄さんお姉さんと一緒に遊んで、嬉しそうなトビア組のお友だち♡


きょうも、お祝い会に向けて練習を頑張った子どもたち!
あしたは、いよいよリハーサルです★
はやね・はやおき・あさごはん をしっかりして、
また明日も元気に幼稚園に来てください♡待っています(^O^)/

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307