2019年12月5日木曜日

クリスマスが楽しみ♡(2019.12.5更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




ラファエル組の子どもたちはステンドグラスを作りました♪きれいな色で素敵ですね!


聖劇の練習もがんばりました!本番が待ち遠しいですね☆


テレジア組のお友だちもヒツジ役で練習に参加しました!「みんなで頑張ろうね」「はじめてなのにとっても上手だったよ!」とお兄さんお姉さんに褒めてもらって嬉しいですね♡


練習の合間には、体を思いきり動かしてドッジボール☆


セシリア組は、サンタさんの置き物やツリーを囲んでみんなでクリスマスのうたを歌いました♪


クリスマスが楽しみですね・・・♪


セシリア組の子どもたちも、クリスマスお祝い会に向けて練習をがんばっています☆


セシリア組・テレジア組は、それぞれ佐藤神父からのお話を聞きました。東京で行われたローマ教皇来日ミサのお話や、子どもたちからの「教皇フランシスコってどんなひとなの?」などの質問に答えてもらいました!


もう少しでクリスマス☆イエス様に喜んでもらえるように、みんなのやさしい心や良い心をプレゼントしてあげましょうねとお話をしてもらいました♪


テレジア組もクリスマスお祝い会を楽しみに、みんなで練習をがんばっています☆


踊りや歌をお友だちと見せ合いっこ!みんな上手に踊れるようになったね♡


お部屋では、ジャンケン列車を楽しみました♪どんどん長くなる列車に大喜びの子どもたち!


トビア組は、大きなクリスマスツリーを見にお聖堂に遊びに行きました☆


大きなツリーに大喜び!キラキラ光ってきれいですね!


オルガンを弾いている方がいて、クリスマスの歌やあわてんぼうのサンタクロースを聞かせてもらいました♪

インフルエンザや熱でおやすみしているお友だちがいます。1日も早く元気になって登園できるようお祈りしています。
元気に登園しているお友だちも、手洗い・うがいをしっかり行って予防をしましょうね!

聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307