2019年12月12日木曜日

みんなの笑顔♡(2019.12.12更新)

 
聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
 


 
玄関のプレゼッピオに、大きなポインセチアが飾られました☆
 「きれいだね!」


トビア組は、小さいつみ木を高くつむことを楽しんでいました(*^▽^*)


クリスマスお祝い会でする「いちごサンタクロースとおどりましょう」を踊りました♬


テレジア組は、おりがみで獅子舞を折りました!



かわいい獅子舞ができましたね♡


セシリア1組は、お友だちの似顔絵を描き合っていました。「似てるでしょ♪」


 かわいいハートのプレゼントをもらって、うれしそうですね♡


セシリア2組は、雪の結晶の切り紙を使って、ステッキなどを作って、遊びました!


「もったいないばぁさんバスケット」やサンタさんのぬいぐるみを使って、ゲーム遊びをしました♪


ラファエル組は、ひさしぶりの幼稚園!


大好きなドッチボールで、盛り上がっていました♫




ステンドグラスや、ねずみの献金箱を作りました!かわいいですね♡


1週間ぶりの聖劇練習でしたが、セリフもしっかり覚えていて、自信を持って
ステージに立っていました。


ひさしぶりに、ラファエル組の子どもたちのげんきな歌声が幼稚園に響いていました♪

雨や風が強く、荒れたお天気でしたが、子どもたちはげんきに過ごしていました。早寝、早起き、朝ご飯、手洗い、うがいをしかっりして、インフルエンザに気を付けましょう。あしたもげんきに幼稚園に来てください!

聖ラファエル幼稚園 I
電話 025‐241‐2307