2019年12月9日月曜日

笑顔いっぱい月曜日☆(2019.12.9更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、久しぶりに天気が良く、過ごしやすい一日となりました♪

<トビア組>

クリスマス会のおゆうぎ、上手に踊れるようになりました☆
きょうは、テレジア組のお兄さんお姉さんがお客さんになって見に来てくれました(*^^*)



久しぶりに園庭に出ました!
みんなニコニコ嬉しそう♡



<テレジア組>

毎日練習をがんばっている子どもたちに、動物さんやクレヨンさんたちから、素敵なプレゼントが届きました!
 

         
「見て見て!!」「やったぁ(^O^)」「キレイだね♡」


キラキラのブレスレットを付けて、クリスマスお祝い会、がんばりましょう!!





<セシリア組>
他のお友だちの役になって、オペレッタごっこをして遊びました♪



クラスのお友だちと、「サンタさんは誰のところに行くかなゲーム」をしました!
ドキドキ♡ワクワク(^O^)大盛り上がりでした!


クリスマスツリーとサンタクロースを囲んで、楽器を鳴らしました!
素敵な楽器の音が響きました♪



おゆうぎ室でもたくさん遊びました♪
トンネルの中、楽しいね~(^O^)



<ラファエル組>

ハサミやのりを使って、プレゼッピオ作りをしました。
どんどん出来上がってきて、うれしいですね(*^^*)



大好きな給食の時間♪
「おいしい!たのしい!」が伝わる一枚です!




きょうも、子どもたちは笑顔いっぱいで過ごしました!

インフルエンザが流行っています。早退やお休みしている子どもたちがたくさんいます。
マスクをしたり、手洗い・うがいを丁寧にしたり、気を付けて過ごしましょう。

お休みしているお友だちの、回復を祈っています。
早く元気になりますように。


聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307