2020年10月1日木曜日

セシリア組運動会☆(2020.10.1更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

小雨がぽつぽつと降っていましたが、始まる頃には雨は止んで、セシリア組の運動会を行なうことができました!

おうちや幼稚園で、てるてる坊主を作ってくれたお友だちもいたようですね!「てるてる坊主のおかげで雨が止んだ~!」とみんな喜んでいました♡

<園児入場>






「ちょっとドキドキする!」と言っていた子ども達でしたが、おうちの人をみつけてニコニコ笑顔になっていました♪


<開会式・準備体操>





<かけっこ>


「おうちでも練習したんだ!」とはりきっていた子どもたち!ゴールまで全力で頑張りました☆


<遊戯「よさこいラーメン」>



元気いっぱいの掛け声と、踊りでみんなとてもかっこいい~☆

ラーメンが食べたくなってきますね♪


<玉入れ>





お友だちと力を合わせてがんばりました♪今日は引き分けでしたね!赤チームも白チームもたくさん入ってすごい!






「がんばれ~!」とお友だちがたくさん応援してくれました!ありがとうございます♡


<閉会式>


みんな最後まで元気に頑張りましたね!

先生からごほうびをもらって嬉しそうな子ども達♡


セシリア組のみなさん、練習から今日までたくさんがんばりましたね♡どの競技もみんなきらきら輝いて、かっこよかったです☆

保護者の皆さま、ぽつぽつと小雨が降る時間もありましたが、たくさんの応援とご協力ありがとうございました。ご家庭でも、運動会での子どもたちの頑張りをたくさん褒めてあげてください。


きのうミニ運動会を終えたクラスでは運動会ごっこをして余韻を楽しむ様子が見られました。


明日は、いよいよラファエル組の運動会です!

準備万端☆ワクワクしますね!

みんなで元気いっぱい頑張りましょうね♪


聖ラファエル幼稚園 C

電話 025-241-2307