2020年10月31日土曜日

たのしかったね♪作品展(2020.10.31更新)

 秋晴れのもと、作品展・バザーがおこなわれました☆


どの作品も、子どもたちが一所懸命に製作した力作ばかりです。
ほんの一部ですが、ご覧ください!

☆絵の展示☆
♪トビア組(満3歳児)



♪テレジア1組(3歳児)


♪テレジア2組(3歳児)


♪セシリア1組(4歳児)


♪セシリア2組(5歳児)


♪ラファエル1組(5歳児)


♪ラファエル2組(5歳児)


~フォトブース・おゆうぎ室~

ハロウィン仕様のフォトブースで、ハイポーズ👻♬



おゆうぎ室では、制服体操着販売・おメダイの販売が行われました♬
お立ち寄りいただき、ありがとうございました(^O^)


☆作品展示☆

♬うさぎっこクラブ(未就園児)
「ふわふわ カラフル きのこ」

10月23日のうさぎっこクラブのワークショップで、お母さんと一緒に作りました♬
きのこちゃんたちが、楽しそうに踊っています!
これからも、うさぎっこクラブで楽しいお遊びを一緒にしましょう💛

♬トビア組(満3歳児)
「だるまさんと」



メロンにイチゴにバナナがにっこり(*^^*)




初めての作品展、みんなで力を合わせて作りました🍈!


♬テレジア組(3歳児)
「 ボロボロ ロケット ~運動会お遊戯より~ 」

個人製作「ピカピカ ロケット」


乗ることができるロケットに、飛んでいるロケットがたくさん!


上を見上げると、UFOがふわふわっと、風にそよいで浮いています☆


共同製作「キラキラ 宇宙」


お部屋に宇宙が広がって、きれいですね☆
絵の具や、色々な素材で宇宙を表現しました!





ロケットに乗って、どこまでもスイスイスイ~♬
作品にふれて、うれしそうな子どもたちでした☆彡


♬セシリア組(4歳児)
「秋のラーメンやさんに いらっしゃい!」

個人製作「ラーメンとじぶん」


おいしそうなラーメンがずらりと勢ぞろい!
丼ぶりと箸は、それぞれ好きな色に彩られています♡



うれしい顔に、ラーメンを真剣に食べる顔・・・いろいろな表情が面白いですね(*^^*)



共同製作「秋のラーメンやさん」


ラーメンやさんの、のれんをみんなで力を合わせて作りました♬
秋の景色の中、いろんな味のラーメンを笑顔で食べたくなります🍜


♬ラファエル組(5歳児)
「小さな世界」

個人製作「世界中のこどもたちが」


じぶんの興味を持った国のひとを、作りました♬
日本・中国・フランス・ミクロネシア・・・全部で何か国になったかな(^O^)?





オーロラやピラミッド、世界中のすてきな景色が飾られています!


共同製作「ぼくたちの地球」


まるい地球に、世界地図。
みんなで手を取り合い、世界について考えながら、心を込めて作りました🌎!


たくさんの方にお越しいただきまして、ありがとうございました!
とってもたのしい1日になりましたね(*^_^*)🌟

こどもたちは今日まで、作品作りを楽しんだり、
おともだちと協力したりしながら、頑張ってきました。
こどもの頑張りを褒めてあげてください(*^^*)

保護者の方には、たくさんご協力をいただきまして、ありがとうございました。
心から感謝いたします。

11月2日月曜日は作品展振替休園(お仕事の方のみお預かり有り)となります。
また水曜日に元気いっぱい幼稚園に来てくださいね!
待っています✨

聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307