2020年10月22日木曜日

元気もりもり♪木曜日(2020.10.22 更新)

 きょうの聖ラファエル幼稚園の様子をお伝えします。

                            

「フムフム・・。青虫はどこへいくのかな?」じっと虫の動きを観察しています。


~トビア組~

          

「だるまさん」のパネルシアターを見ました。子どもたちは、この話が大好き♡

食い入るように見ていますね。

           

そのあと、大きなだるまさんを作りました。折り紙を自分たちでちぎって、ペタペタ・・・。「かわいい、だるまさん つくりたいなぁ♪」


~テレジア組~


「みてみて!おおきな種を見つけたよ!なんの種かなぁ?」


仲良しのお友だちと、手を繋いでお散歩。笑顔いっぱい!たのしいね!

お部屋では・・・

作品展のUFOに、飾り付けをしました。「かっこいいUFOつくりたいなぁ。」「ここにも、飾りをつけよう」自分で考え、真剣な表情で取り組んでいます。


~セシリア組~

          

          

          

          

作品展のお花や、ラーメンを作りました。楽しみながら集中して取り組みました。どんな作品ができたかな?完成が楽しみですね。

~ラファエル組~


佐藤神父から聖書の話を聞きました。初めて聞いた少年イエスに興味津々。少し難しかったけれど、真剣に聞いていました。



ラファエル組も作品作りに励みました。フワフワの綿を使ったり、丸いものに青色の折り紙を貼っています。何を作っているのでしょう?
ラファエル組は自分で考え、想像したり、友だちとイメージを共有して、話し合いながら製作を進めています。


          

作品展まで、あと1週間余り。子どもたちは、おうちの方に喜んでもらえるのを楽しみに、作品作りに取り組んでいます。また、秋の深まりを感じながら、戸外ではのびのびと体を動かしてあそんでいます。
明日は、うさぎっこクラブがあります。
明日も元気に登園してくださいね。待っています(o^^o)

 ~ 聖ラファエル幼稚園うさぎっこクラブInstagram開設しました ~



うさぎっこクラブの楽しい情報など発信していきます☆
ブログとはまたちがった幼稚園の様子をお知らせしていくので、ぜひご覧ください♫

アカウント名:聖ラファエル幼稚園うさぎっこクラブ
@raphael_usagikko_niigata

♯聖ラファエル幼稚園


聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307