2020年10月9日金曜日

スポーツの秋♪芸術の秋♪(2020.10.9更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。

ラファエル組は、バスに乗ってアルビレックスサッカー教室に出掛けました。


広いサッカー場に目を輝かせ、コーチの説明をしっかりと聞いています。


まずは、ウォーミングアップ♪
ボールと仲良しになれるかな?



片足でしっかりとボールを押さえ、転ばないように…かっこいいポーズ☆


試合が始まります(^o^)/
「よろしくお願いします!!」
「がんばるぞー!負けないぞー!」




「シュート!!」
かっこいいサッカー選手の誕生です(^^)
「サッカー習いたい~♡」という声も聞こえてきました。


その頃、幼稚園では…


セシリア組は、絵の具あそびをたのしんでいました。
作品展に向けて、素敵な絵が出来上がってきました。


「またおいもほりしたいな~♪」
たのしかった思い出を、表現しています。



保育室や園庭で、友だちとたくさん遊びました(*^^*)


テレジア組は、園庭で思いきり砂遊びをしたり…


ブランコに乗ったり…


とてもかわいい笑顔を見せてくれました♡


「カニさんだよ~♪待て、まて~!」


トビア組のお友だち、お人形をおんぶ♡
ちいさなおかあさんに変身です!


今度はうさぎに変身して、ピョンピョン♪


今週は、いもほりに出掛けたり、作品展に向けて絵を描いたり…たのしい一週間でしたね。
寒暖差で体調を崩しているお子さんもいます。早く元気になりますように。
来週もたのしいことがいっぱいです!おたのしみに!


聖ラファエル幼稚園 E
025-241-2307