2020年10月28日水曜日

もう少しで作品展♪(2020.10.28更新)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


作品展まであともう少し!きょうもみんなで力を合わせて作品をつくりました♪
ラファエル組は、輪をつないで虹色の飾りを作りました🌈



セシリア組では、足の裏に絵の具をつけて、
大きな紙の上をペタペタ歩いたり…👣


絵の具の感触を楽しみながら、手のひらでもペタッ!
どんどん作品が出来上がってきましたね!
これは何に変身するのかな?楽しみです☆


テレジア組さんは、宇宙人を描きました!
ニッコリ笑顔が、かわいいですね(^O^)



きょうは秋空のもと、みんなで元気いっぱい過ごしました!




海賊船のなかで、楽しくおしゃべり中(^^♪


「ひげを描いて・・・」
「ねこちゃん、かわいいね♡」


元気に走る子どもたち!あれ?カメラを触ろうとしている子、だ~れだ(*^^*)




ブランコ近くの葉っぱに、あおむし発見!秋の自然に触れた子どもたちでした♪



きょうは、みんなが楽しみにしているお弁当の日♡




テレジア組は外でお弁当を食べて、ピクニック気分です♡




おうちの方が作ってくれた、愛情たっぷりのお弁当をおいしく頂きました♪




みんなで食べるお弁当はおいしいね~!「ごちそうさまでした♡」

作品展が近づいてきて、子どもたちは毎日ワクワクしながら
作品づくりに取り組んでいます♪完成まであともう少し!!!
みんなで力を合わせて、頑張りましょうね♡
明日も待っています!

聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307