2020年10月7日水曜日

いもほり2日目!(2020.10.7更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、ラファエル組とセシリア組が芋掘りに出掛けました♪
「おいもほり楽しみだなぁ♡」
ワクワクドキドキの子どもたちです。


「こっちに大きなおいもがあったよ~!」
うんとこしょ!どっこいしょ!



おともだちと力をあわせて大きなお芋を掘っています(*^O^*)


「虫がいるよ!!」
土の中にいる小さな幼虫を見つけたお友だちもいました♪


「いっぱい掘ったよ~!」
たくさんのおいもを掘って満足そうな様子♡



自分で掘ったおいもを誇らしそうに見せてくれた子どもたち(^^)
自然に触れ、とても良い経験ができました☆


おいもほりが終わった後は、寺山公園に移動してお弁当をいただきました♪
「たくさんおいもを掘って、お腹がペコペコだよ~!」



おうちの人の愛情たっぷりのお弁当を嬉しそうに食べていました♡




お弁当を食べた後は、寺山公園で遊びました♪

いっぱいお芋を掘って、たくさん遊んで、とても楽しい1日でしたね☆(^^)


「ジャーン!!」
おいものつるをみんなで持ちました(^^)
とっても長いですね!



テレジア組・トビア組は、「いもほり」の絵を描きました♪
「葉っぱがハートのかたち!」
「色んな形のおいもがあるね!」
おいもを観察して絵を描いていました☆



園庭で、たくさん遊びました(^^)
「まてまて~!!」おともだちや先生と追いかけごっこを楽しんだり、
海賊船の遊具で遊びました☆

あしたは、2021年度新入園児面談のためお休みとなります。
おうちでゆっくり休んで、金曜日に元気に幼稚園に来てください!
待っています(o^^o)♡


聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307