2020年10月27日火曜日

ニコニコえがお♡(2020.10.27更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

毎日作品展に向けて、作品づくりに取り組む子どもたち☆だんだん完成に近づいてきましたよ!



絵の具を使って色を塗りました!どんなものが出来上がるのかな?

はやくおうちの方にみてもらいたい!とはりきっています☆

園庭では、トビア組のお友だちと一緒に「ハイ、チーズ♡」みんな可愛い笑顔ですね♡


小さい組のお友だちが大好きで、たくさんお世話をしてくれる優しいラファエル組さんです♪


学年が違っても、毎日一緒に遊んでとっても仲良しな子どもたち♡


セシリア組も、作品がどんどん出来上がってきました!


スポンジを使って、大きな紙に色を塗りました!「こんなに大きい紙だから、みんなで力を合わせよう!」とお友だちと一緒に、楽しそうに塗っていました♪


ラーメンやさんの、のれんもできてきました!


楽しいラーメンやさんの、のれんになりそうですね♡


園庭では、体を動かしながらたくさん遊びました♪「コスモスがきれいに咲いてるよ!ママにも見せたい!」と言って、みんなで写真を撮りました♡


テレジア組も、作品づくりに取り組みました♪


絵の具を使って色をつけたり、きらきらのテープを貼りました!


きらきらしてて、とってもステキになりましたね♡


子どもたちも大喜びです☆


園庭では、お花の種を見つけたよ♡またみんなで植えようね♪


トビア組も、絵の具でペタペタ♪スタンプを楽しみました!


園庭では、おにいさんおねえさんと一緒に遊びました♪


「あおむしさんを見つけたよ!」園庭にも、いろんな虫さんが遊びにきているようですね!

毎日、作品づくりに取り組んでいる子どもたち。
「はやくおうちの人に見せたいな!」「もう少しで完成だね!」とはりきって作っています♪作品展まであと少し!クラスのお友だちと力を合わせて、楽しく作品づくりに取り組んでいきたいと思います。
またあしたも、みんなが元気に登園するのを待っています♡

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307