2022年4月14日木曜日

チューリップフェスティバル♬(2022.4.14)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

ラファエル組は、
「チューリップフェスティバル キッズパレード」に参加しました!


市長と一緒に、萬代橋を歩きました!
チューリップきれいだね♡いろいろな色が咲いているね!



インタビューを受けました!
「チューリップはすきですか?」
「すきです!」


「何色のチューリップがすきですか?」
「ピンクです!」


たくさんのテレビ局の方に囲まれて、
緊張しながらも立派に答えることができました☆


今日の様子が下記のテレビ局で放送されますので、ぜひご覧ください!

・NST→18:09~
・BSN→18:15~
・NHK→18:10~
・UX→18:45~
・TeNY→18:15~
(CS NCVでも放送予定です)

また、新潟日報朝刊にも掲載される予定です。
ユーチューブ(UX新潟テレビ21のチャンネル)でも
ご視聴いただけます。


幼稚園の子どもたちも、楽しく過ごしました♡

<トビア組>


たくさんのおもちゃに興味津々!
明日もいっぱいあそぼうね♪


おやつもおいしくいただきました♡


<テレジア組>

お友だちとぬり絵をしました!
すきな遊びをみつけて、楽しんでいます♪


かわいい笑顔がたくさんみられました♡


みんなで食べるとおいしいね^^


「かみなりどんがやってきた」の手遊びをしました♪
体を動かしながら、元気いっぱい楽しみました^^


<セシリア組>


マーカーで自分の顔をかきました!
「リボンをつけようかな♪」
「イヤリングをつけるとすてきだね♡」


上手にかけましたね!みんなでパシャリ☆


だいすきなおやつタイム♪おいしい~!


午前保育3日目、新しい環境に
まだドキドキしている様子も見られますが、
ゆっくり園生活に慣れていきましょう(^^)!
明日も、元気に登園してください♪


聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307