2022年4月27日水曜日

元気いっぱい!☆水曜日(2022.4.27)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




ラファエル組の大きいお兄さんお姉さんが、小さなお友だちにチューリップのメダルを作りました。
「いっしょに、いっぱいあそぼうね!」
「ありがとう。」



ひとりひとりプレゼントをもらて、とっても嬉しそうですね。


「またね!」嬉しそうな笑顔がこぼれます(*^_^*)



これから、いっしょにたくさんあそびましょうね♡



また今日は各クラスさまざまな活動を楽しみました。

トビア組は大きい風船に大喜び!
「まって~!」フワフワ浮かぶ風船を、追いかけていました☆



テレジア組は、おゆうぎ室でのびのびと遊びました。
変身ポーズが決まっています!

先生が読んでくれる絵本に興味津々(^o^)
夢中になって見ていました。



セシリア組も、おゆうぎ室であそんだり、工作あそびを楽しみました。
「おともだちとあそぶのって、たのしいね♡」

お当番活動も、頑張っています。
自分の名前を堂々と言えました(^_^)v



ラファエル組は、グループの友だちと話し合って、グループ名の絵を描きました。
どんな絵にするのか、どんな色を使うのか、みんなで相談しながら描いていました。



おゆうぎ室では、仲良しのともだちと一緒に好きなあそびを楽しみました(*^_^*)
「あしたもいっしょに、あそぼうね(*^_^*)」



明日は連休前最後の登園日です。元気に幼稚園にきてくださいね。待っています。


聖ラファエル幼稚園
電話025-241-2307A



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

  【きょうのこんだて】

豆ごはん

青菜のスープ

肉豆腐

春雨サラダ

黄桃缶