2022年4月20日水曜日

だいすき♡お弁当!(2022.4.20)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうも春の陽気に包まれ、子ども達は、元気に登園しました☀



「お砂遊び、たのしいね♡」
トビア組の子どもたちは、夢中になって遊んでいました♪



タンポポの綿毛を見つけたセシリア組の子どもたちです!
息を吹きかけて、ふわふわと飛んでいく綿毛に大喜びでした♡



テレジア組とラファエル組は、一緒に園庭で遊びました♪
また一緒にあそぼうね✰


折り紙で、クローバーやハートを折りました。
たくさん折っていますが、何になるのかな・・・?
たのしみですね!


はじき絵をしたラファエル組です。
クレヨンで描いた模様が浮き出てきて、「すご~い!」と驚いていました!


こいのぼりの目をクレヨンで塗ったテレジア組です。
どんな目にしようかな・・・?
こいのぼりの模様もとてもすてきですね✰


きょうは、今年度最初のお弁当の日でした。
「見て見て~!」と、友だちや先生に自分のお弁当を嬉しそうに見せていました!




大好きなおかずが入っていて、夢中になって食べていました♡



「次のお弁当の日も楽しみだなぁ・・・♡」
愛情たっぷりのお弁当ありがとうございました!

暖かな一日となり、子どもたちは、園庭や保育室で、のびのびと元気に過ごしていました。
あしたも幼稚園でお友達や先生と一緒にたくさん遊んで、楽しい時間を過ごしましょう♪
また、元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしています♡



聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307