2015年6月10日水曜日

きょうの子どもたちの様子(2015.6.10)

初夏の風がさわやかに吹き、園庭や園の目の前にある東公園の花も夏色に衣替えをして、元気いっぱい咲いています(*^_^*)

ラファエル組の子どもたちは園外保育にでかけました♪


ビックスワンの前でみんなで「ハイ、ポーズ!!」


せせらぎのほとりをみんなで渡ります☆


芝生の上で、おうちの方の愛情いっぱいのお弁当をいただきます)^o^(
「おいしいよ!!」の声がいっぱい聞こえてきました♡


その頃、園では・・・
セシリア組が体育教室で汗をながしていました♪

 

上にあがったボールをよくみて、しっかりキャッチしてね!!


跳び箱を大きな山にみたててとびこえよう!!そしたら、強そうなライオンさんに変身するよ☆


いっぱい体を動かした後のお弁当は最高においしいですよね!(^^)! 笑顔がこぼれます☆


テレジア組のお部屋でも子どもたちの「おいしいー!(^^)!」の声が聞こえてきました。


園庭で「何を見つけたの?」  よ~く見つめている先には・・・ダンゴ虫でした☆


トビア組では洗濯バサミを使って遊びながら指先のトレーニング☆
「みて!バタフライよ~♡」と、見立て遊び。子ども達の想像力には驚かされます!!
親指・人差し指・中指の力をつけることによりお箸やハサミが上手につかえるようになります。


その後、シール遊びも楽しみました^^4月の頃より集中力がグーンと増しています!


気温差がはげしく、体力を消耗しがちな6月・・・体調を崩すお友だちもいます。
たっぷり休養してあしたも元気に登園してくださいね^^