2015年6月17日水曜日

子どもたちの様子♪(2015.6.17更新)

夏野菜のおいしい季節ですね☆

ラファエル組の子どもたちが植えたトマトやきゅうりが、夏の日差しをたっぷり浴びて、大きく生長しています)^o^(


毎日、当番のお友だちが水やりをして大切に育てています!(^^)! 「大きくな~れ!!」



先生からにじのお話しを聞いたラファエル組の子どもたち☆
にじができたことに大喜び!(^^)! 「できたよ!!みてみて。」 


お部屋でピアニカの練習もしました♪「ドはここの鍵盤・・・つぎは・・」と、頭で考えながら指先を動かすことにより脳の発達につながるそうです^^


テレジア組も指先を器用に使えるようになりました☆
「みて!バラの花とかたつむりだよ♡」と、リアルな作品ができました!!


色ぬりも上手になっていますね^^


のりを使って七夕飾りを作ります☆


お友だちとも仲良く遊びます^^トビア組にやさしくオモチャを「どーぞ♡」


こちらは映画館ごっこ♪みんなでなにを見ているのかな?


~たくさん遊び、お待ちかねのお弁当の時間^^♪~




愛情たっぷりのお弁当!「おいしそう☆」「かわいい♡」と、見せ合いっこ^^


セシリア組とトビア組は玄関ホールでお弁当をひろげてピクニックごっこ。
お祈りをして「いただきます」


トビア組に「水筒あけてあげるね^^」と、セシリア組のお兄さんお姉さんが進んで手を貸してくれます☆
思いやりの心がしっかり育っていますね。


食後のひと時。お兄さんたちに「コチョコチョ~!」と、くすぐられて大喜び♡
子ども同士、仲良くふれ合う光景がほほえましいです^^


あしたは6月生まれのお誕生日会があります。

たのしみにしていてくださいね^^♪