2015年6月23日火曜日

トマトの収穫と英会話教室の様子(2015.6.23更新)

ラファエル組の子どもたちが春に植えたトマトやキュウリの苗木が、太陽の光をいっぱい浴びてすくすく育ちました。

 
当番の子どもが、毎日欠かさず水やりをしました。


「ぼくの身長よりも大きいかな?」 子どもたちも野菜の生長を毎日たのしみにしていました(^-^)


さあ、いよいよ収穫のときです♪  


「真っ赤なトマトの実がなったよ☆」  「わあ~!おいしそう(^v^)」 

こんなに上手に育てたトマトを神父様にも食べてもらいたいね♡

ということで・・・
「神父様、ラファエル組が育てたトマトをどうぞ。」 「どれどれ?ひとつ食べてみよう!」
「う~ん!これは甘くておいしいトマトだ!!」「ラファエル組さん、上手に育てたね。ありがとう♪」


ラファエル組の子どもたちもみんなで仲良く食べました。「フルーツみたいに甘いね~♡」

そして、きょうはラファエル組・セシリア組の英会話がありました(^-^)

☆ラファエル組☆

 

「Head, Shoulders, Knees and Toes  頭 かた ひざ つまさき」の英語の曲に合わせて踊ります♪


クリス先生の「Do you like ・・・?」の問いかけに、子どもたちはすばやく反応します(^v^)

☆セシリア組☆


クリス先生の「What's this?」 の問いかけに、子どもたちは「dog」「cat」「turtle」と大きな声で答えます


動作を表す単語 「run」「jump」「hop」「skip」もクリス先生の声をよく聞いて、子どもたちは元気いっぱい動きます

きょうの英会話も子どもたちの笑顔がいっぱいのたのしい時間になりましたね☆

あしたはラファエル組の水泳教室があります。またニコニコ笑顔で登園してください(^v^)