2015年6月18日木曜日

6月生まれの誕生会☆(2015.6.18更新)

日ざしがまぶしくても、風が吹きぬけてさわやかな1日。
きょうは誕生会があり、6月に誕生したお友だちをみんなでお祝いしました^^

保護者の方にも参加していただき、教会で12名のお友だちをお祝いしました。


佐藤神父から、祝福していただきました。


代表の子どもがイエス様に花束をお捧げしました。


そして、一人ずつおメダイをかけていただきました。


他にも、子どもたちは、お祈りをしたり聖歌をうたいました。




おみ堂でお祝いした後は、おゆうぎ室へ移動してお楽しみタイム♪


学年ごとにインタビューをします(*^_^*)

テレジア組の子どもたちも、「好きな食べ物は何ですか?」という質問に大きな声でしっかりと答えることができました☆


今回のおたのしみは、シルエットクイズ♪
プレゼントの箱の中からでてくるものは何かわかるかな?
いきおいよく、子どもたちの手があがります^^


6月のお誕生日を迎えたお友だちに、クイズの答えを言ってもらいました。


子どもたちは、とても楽しそうに参加していましたよ^^♪

トビア組でも・・・

お部屋でお誕生会のティーパーティー♪「カンパーイ!」


お楽しみはアンパンマンのしかけ絵本☆たのしい1日となりました^^♡


また一つお兄さんお姉さんになりますね♡

これからのみなさんの活躍をたのしみにしています!!


保護者のみなさまも、ご参加いただきまして、ありがとうございました。