2017年10月6日金曜日

いもほり遠足2日目(2017.10.6更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


トビア組、セシリア組は、いもほり遠足に行きました!







トビア組は、先生と一緒にがんばって掘りました!


大きなおいもが、たくさん掘れて、とってもうれしそう♡



セシリア組は、手を真っ黒にしながら、自分たちでがんばって掘りました!


「大きいおいもがとれたよ~☆」


「いっぱい、つながってる~!」


いろいろな形や大きさのおいもが、たくさん掘れましたね♪
「重い♡重い♡」と、お土産のおいもを喜んで持ち帰りました。
ご家族で、おいしく召し上がってくださいね!


幼稚園では、テレジア組とラファエル組が元気に過ごしていました。


テレジア1組は、ハンカチ落としをしました♪
「誰にしようかな~」わくわくドキドキ♡


テレジア2組は、ねんど遊び☆「きょうりゅうだよ!」


絵の具で、おばけの絵も描きました!


ラファエル組は、新聞紙をペットボトルに巻いて、作品づくり!
何ができるのかな?


園庭では、育てたヒマワリを抜いて、種を取りました。
力を合わせて、「ヨイショ!」


たくさん種が取れました(*^_^*)


来週、火曜日は新入園児面談のため、在園児の方は休園させていただきます。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
水曜日は、ラファエル組がいもほり遠足に行きます。お弁当を持って出かけますので、ご準備をお願いします。
四連休となりますが、ご家族で楽しい休日をお過ごしください。
また、来週、元気に登園してくださいね!

聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307