2017年10月11日水曜日

いもほり遠足3日目♪(2017.10.11更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

待ちに待ったラファエル組、いもほり遠足に出かけました!



園バスに乗って出発です!

みんな手を砂だらけにしながら、一所懸命に掘りました。



おいもが見えて来たよ~
がんばれ! あとちょっと!



とれた~!!



おいもと一緒に、ハイポーズ☆



長いおいも・・・



たくさんつながったおいも・・・
色々な形のおいもが掘れました。
「7個も掘れたよ!」「お友だちと一緒に掘ったよ!」
たのしそうな声がたくさん聞こえて来ました。

いもほりの後は、たのしいおいしいお弁当タイム♡

みんなニコニコうれしい顔(^O^)



ぶどうも見つけたよ!



虫も見つけた!!
収穫の秋、さまざまな発見があったいもほり遠足でした♪



そのころ、幼稚園では・・・
各学年作品展に向けての活動に取り組みました。
トビア組は、いもほりの絵を描きました。
大きなおいも、小さなおいも。上手に描けました☆


テレジア組は、”どんぐりむらのぱんやさん”の絵本に出てくるどんぐりを作り始めました。
新聞紙をクシャクシャ、ボールにしたら、好きな色の紙を選んでくるみました。



てっぺんをキュッとしぼり・・・



どんぐりの顔の部分が出来上がり☆
これからどんなどんぐりさんに変身するかはおたのしみに♡



セシリア組は空き箱やラップの芯などを組み合わせて、作品作りをがんばりました!





いもほりの経験画を描きました。
葉っぱはどうなっているかな~ つるって長いね!
じっくり観察して描きました。



トビア組は東公園にお散歩♪
どんぐりや木の実を見つけてにっこり(^O^)


きょうは、みんなが大好きなお弁当の日♡ おいしくいただきました!





きょうもたのしい1日でしたね。ラファエル組はいもほりの疲れがあることと思います。ゆっくり休んでくださいね!いもは日光にあてて乾かすと、甘くておいしくなりますよ☆
明日も元気に登園してくださいね!待っています☆


聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307