2017年10月16日月曜日

今日の笑顔たち(2017.10.16更新)

新しい1週間が始まりました。
お天気は曇りでも聖ラファエル幼稚園の子どもたちは
元気いっぱいです。きょうの笑顔をお届けします。
~ラファエル組~
外あそびの時、みつけたよ!!

よーくみると ”バッタ?”

午後の外あそび~何を見ているのかな?~


みんなで仲よく ま・ま・ご・と

きょうの作品作り・・・「どんな服を着せようかな?」

~セシリア組~
ごっこ遊び 「温泉に行こう!!」 「お弁当をつくったよ!」

おゆうぎ室でおあそび~トビアさんと一緒~

~なかよしですね!~

「はみださないように!」ていねいに絵の具で色ぬりをしています。

~テレジア組~
1組2組一緒に♪「あーぶくたった にえたった・・・」


「おたんじょうび おめでとう!!」

みんなで”おえかき”「このくらいでいいかな?」

~トビア組~
みんなで ”ねんどあそび” 「みてみて!こんなにたくさんだよ!」

「この手なーんだ!」 ペタペタたくさん手形をしたよ!!

きょうは、お休みの子も少なくみんな元気よく遊びました。
明日は、ラファエル組・セシリア組・テレジア組の英会話の日です。
トビア組さんは、何をして遊ぶのかな?
みなさん 楽しみに幼稚園に来てくださいね!


    聖ラファエル幼稚園
         担当:j
TEL:025-241-2307