2017年10月12日木曜日

10月生まれのお誕生会♡(2017.10.12更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



きょうは、10月生まれのお友だちのお誕生会がありました。


おみ堂では、イエスさまにお花をお捧げしたり・・・


メダイの祝福をして、かけてもらいました。しっかり神父の目をみて「ありがとうございます!」とお礼が言えました。


おゆうぎ室では、みんなのおまちかね!お楽しみ会です☆きょうは、マジックショーでした♪


赤と青の紙を入れて、みんなでハンドパワーを送ると・・・


紫色の紙が出てきて、子どもたちはびっくり!みんなの魔法パワーのおかげですね^^今月もみんなで楽しい時間を過ごしました♪


 テレジア組は、運動会で使った衣装を着て、みんなで踊りました♪


「ハニー、ハニー♡」のポーズが可愛いですね!


みんなミツバチさんの衣装がとっても似合います^^


トビア組は、昨日に引き続き「いもほり」の絵を描きました♪


ラファエル組の子どもたちも、一所懸命に絵を描いています!


ラファエル2組は、神父と一緒に給食を食べました♪みんなで「かんぱーい!」


 ラファエル1組は、給食を食べたあと、園庭でたくさんあそびました!


どんぐりがたくさん採れるようになって、子どもたちも大喜び☆


おかえりの前、お部屋では10月生まれのお友だちに、プレゼントの本を渡しました!


みんなとっても嬉しそうですね♪


メッセージを言ったり、質問をしたりしたクラスもあったようです♡

あすも幼稚園で楽しいことがたくさん待っていますよ!元気に登園してきてくださいね♪待っています!

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307