2017年10月24日火曜日

さわやかな秋晴れの日!(2017.10.24更新)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

台風が通過して、お天気に恵まれた1日となりました。
こどもたちが元気いっぱいに登園しました!



テレジア1組と2組は、一緒におはじまりをしました。
お当番のこどもたちが前に出てお話をしています。
たくさんのお友だちの前で少しドキドキしながら、大きな声でお話できました!


テレジア組は、大きな画用紙にクレヨンで絵を描いたり・・・


赤やオレンジなどの画用紙をちぎって、貼り付けたりしました!



トビア組は、のりを使って、ちょうちょの体におりがみを貼りました。
きれいで、かわいいちょうちょができてきましたね♡


セシリア組も作品展に向けて、作品づくりをがんばっています!


はさみを使って紙を切っています。
ケガをしないように、上手にはさみを使っていますね☆


「みてみてー!できたよー!」
かわいい作品のできあがり♪


ラファエル組は、おりがみを折り目に沿って、はさみで切りました。


切った折り紙を、まっすぐに貼り付けています。
曲がらないようにきれいに貼れていますね!


幼稚園のこどもたちは、クラスのお友だちと一所懸命に作品づくりに励んでいます。
作品展まであと少し・・・みんなで力を合わせて素敵な作品をつくりましょうね!

作品づくりをがんばった後は、園庭でたくさん遊びました!


「みてみてー!どんぐりみつけたよー!」
セシリア組が見せてくれたのは・・・小さな黄緑色のどんぐりです!


ラファエル組も黄緑色のどんぐりを見つけてくれましたよ!
園庭にたくさんのどんぐりが落ちていました(^ ^)



作品づくりや外あそび・・・幼稚園で充実した時間を過ごしました。
あしたもいい天気になりますように・・・!

あしたは、みんなの大好きなお弁当の日です。
お弁当を持って、幼稚園に来てくださいね!


聖ラファエル幼稚園 I
電話:025-241-2307