2017年10月19日木曜日

作品作りがんばってます!(2017.10.19更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
朝から冷たい雨が降り、寒い日となりましたが、幼稚園の子どもたちは元気いっぱい!
どのクラスの子どもたちも、作品展に向けた活動をがんばりました☆

<トビア組>


かわいいあおむしが出来て、とってもうれしそう♡


お友だちと一緒にすべると、たのしいですね!

<テレジア組>

昨日まで自分たちがかぶっていた帽子、今度はどんな風に変わるのでしょうか…
みんな帽子職人ですね!


筆の持ち方や使い方も上手になってきました。


秋のぬりえに夢中です♪


「ねんど遊び、だ~いすき♡」

<セシリア組>

アクリル絵の具を使って、ぬりぬり♪


ジャンケン電車もたのしみました。


長い電車ができましたね!最後に勝ったのはだれかな?


きょうはセシリア2組に神父が来てくれました(^^)ⅴ「かんぱい!」

<ラファエル組>

海の生き物をたくさん作りました。素敵な模様ですね☆


細かい作業に集中して取り組んだ後は、思いきり好きな遊びをたのしみました!



ドッヂボールや鬼ごっこなどをして体をたくさん動かし、大盛り上がりでした\(^o^)/

きょうも子どもたちの笑顔や、がんばる姿がたくさん見られたいちにちでした。
あしたも、元気に登園してくださいね。待っています!

聖ラファエル幼稚園 E
025-241-2307