2017年10月5日木曜日

さわやかな一日♪(2017.10.5更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

さわやかな晴天に恵まれ、子どもたちは保育室や園庭で元気いっぱい過ごしました!

☆ トビア組 ☆



『はらぺこあおむし』を足形で描きました♫


「つめたーい!」 不思議な感触ににっこり(^-^)


はらぺこあおむしの顔を、のりでペタペタ…
のりの量に気をつけて貼り付けていきます。


それからシールワークをしました。
おいもが上手に貼れたかな?
これであしたのいもほり遠足もバッチリですね~!

☆ テレジア組 ☆


昨日のいもほり遠足を思い出して、絵を描きました。


さつま芋のツルや葉っぱも一緒に見ながら、まずはクレヨンで描きます☆



 それから色塗りです!「どの色にしようかな~♪」と、それぞれに選びながら楽しみました。


午後は『むっくりくまさん』という、
真ん中に眠っているクマさんを起こして、追いかけっこを楽しむゲームをしました^^
ドキドキしながら、クマさんに近づく表情が可愛らしいですね♡

☆ セシリア組 ☆


東公園へ、どんぐり拾いに出かけました。


「みてみてー!みつけたよ♡」
たくさんのどんぐりや、紅葉したきれいな葉っぱを見つけて大喜び!


色づいたコスモスにも、「きれいな花だね~^^」と子どもたち。
秋の自然をたっぷり味わってきました☆


作品展に向けた製作もしました。
寄付していただいた廃品を選んで、組み合わせていきます♪
みんな真剣な表情で、夢中になって取り組んでいました^^

☆ ラファエル組 ☆


ラファエル組も作品展に向け、作品作りが始まっています!
のりも、筆を使って細かいところまで塗っていきます。
仕上がりが楽しみですね~☆


佐藤神父とのランチもありました♪
「かんぱーい!!」神父の話を聞いたり、みんなから質問したり…
美味しい給食に、会話も弾みます^^


午後は外に出て、元気いっぱい体を動かしました。
園庭でもどんぐりがたくさん!秋の贈りものですね♡


ジャングルジムで素敵な笑顔を発見☆
友だちと遊ぶって、楽しい!
今にも楽しそうな笑い声が聞こえてきそうですね^^

あしたは、トビア組・セシリア組のいもほり遠足です。
おいしいお芋をたくさん掘ってきましょうね♫
幼稚園でお待ちしています(^O^)


聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307