2018年12月10日月曜日

ゆきがふったね☆(2018.12.10更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。




きょうは、あられの降る寒い1日でした。
先週末には、雪が降りましたね!寒い冬がやってきました。

子どもたちは、「幼稚園がおやすみの時に、雪が降ったよね!」と、嬉しそうにお話してくれました(*^^*)


きょうも、クリスマスお祝い会に向けて練習をしたり、仲良しのおともだちとたのしく遊びました♪


「できた~!!」
トビア組の子どもたちは、ブロックを上手に組み立てて遊んでいました☆


テレジア組では、粘土をコネコネ、、トントン、、
なにができたのかな?(*^_^*)


ラファエル組のお兄さんやお姉さんが、聖劇の練習をしてる様子も見に行きました☆
 「おにいさん、おねえさん、とっても上手だね♡!」


子どもたちは、おともだちの前で発表したり、おともだちの発表を観たりするのを楽しんでいました♪♪


ラファエル組では、紙で作った手作りのプレゼッピオを、お部屋の前に飾りました☆


「完成~!!」
とても素敵にできあがりました☺


いよいよ、クリスマスお祝い会まで あと4日!!
みんなで力を合わせてがんばろうね!(^O^)


きょうも一日、お友だちと仲良く遊んだり、クリスマスお祝い会に向けて練習を頑張りました!
よいこの花束にもだんだんとシールが増えてきましたね☆


雪が降り、1日を通して寒い日が続いています。
体調を崩しやすい時期ですが、手洗いうがいをしっかりして、あしたも元気に幼稚園にきてくださいね♡!
待っています♪

聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307