2018年12月5日水曜日

うれしい♡おべんとうの日!(2018.12.5更新)



聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


くもり空の1日となりました。
きょうも、クリスマスお祝い会に向けて、練習をがんばりました☆



たくさんのお客さんを前に、ドキドキしながら練習に取り組んだ子どもたち!


お客さんになっている子どもたちも、ラファエル組の聖劇の様子を真剣に見ていました。


テレジア組のオペレッタの練習の様子です。
かわいい踊りに、子どもたちもくぎづけでした♡


クリスマスお祝い会で発表するお話の絵本をお友だちと一緒に読みました♪


お祝い会の背景は子どもたちが作っています!
当日は、子どもたちが作った背景にも注目してみてください☆

クリスマスお祝い会の練習だけでなく、保育室やおゆうぎ室でお友だちと仲良く遊びました(^ ^)


お友だちと一緒に踊ってにこにこ☺


粘土をこねこね・・・
お友だちとお話ししながら、たのしい時間を過ごしました♪


「1、2、3・・・!」
大縄に挑戦しているセシリア組です!
何回跳べたかな・・・?

きょうは、週に一度のお楽しみ☆だいすきなお弁当の日でした!


ござを敷いて、お弁当を食べたり・・・



机を囲んで、みんなのお顔を見ながら食べたり・・・




グループのお友だちと仲良くお弁当を食べたり・・・☆
みんなとお話を楽しみながらいただきました!


おうちの人の愛情がこもったお弁当を食べて、子どもたちのかわいい笑顔がたくさん見られました!
おいしいお弁当を食べて、大満足の子どもたち!
来週のお弁当もたのしみですね☆


ラファエル組1組と2組は、力を合わせて製作をしました。


かわいい絵がたくさん描かれていますね!


クリスマスお祝い会まであと何日か分かるように、クリスマスツリーのカレンダーを作りました!
とてもステキなカレンダーができあがりましたね!

きょうも練習に取り組んだり、お友だちと仲良く遊んだ子どもたちでした☆
クリスマスお祝い会当日まで残り少ないですが、みんな力を合わせてがんばりましょう!



聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307