2018年12月21日金曜日

2学期終業式☆(2018.12.21更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


今学期最後の登園となり、終業式を行ないました!



2学期みんなが元気よく幼稚園に来ることができたことを神さまに感謝しながら、心を込めてお祈りをしました^^


2学期は、大きな行事がたくさんあり、お友だちと力を合わせてがんばってきた子どもたち。担任から一人ひとり名前を呼ばれ、元気よくお返事をしました♪


ジュニア展で入賞したお友だちの表彰も行なわれましたよ!


各クラスでは、お部屋やおもちゃをみんなできれいにお掃除しました☆


2学期たくさんお世話になったお部屋。「きれいになあれ」


みんなで力を合わせて、たくさんのおもちゃもきれいに拭きました!





とってもきれいになりました♡


トビア組のお友だちも、みんなでたくさん遊んでみんな仲良くなりましたね☆


お友だちと遊ぶのだ~いすき♡


 テレジア組では、お引っ越しするお友だちにみんなからプレゼント☆


「たくさん遊んでくれてありがとう!」

2学期は、運動会や作品展、クリスマスお祝い会とたくさんの行事がありましたが、どの行事もみんな一所懸命がんばりましたね!
冬休みに入りますが、健康と安全に気をつけてよい冬休みを過ごしてくださいね^^

また、24日(月)18時より「降誕祭夜半のミサ」、25日(月)9時より「キリストのご降誕を祝うミサ」が教会において行なわれます。ご都合のつく方はお子さまと一緒にお越しください。

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307